134

134

海っていいね。明け方の海とか。この頃、昼夜逆転生活+徹夜が続いていたため、朝2時半というおかしな時刻に起きて、ファミレスにご飯を食べに行ってきました。
行きは、まだまっくらな夜明けの道。海沿いの通りに出て走っていると後ろから、二人乗りのバイクが超高速で抜いて行きました。いったい何キロ位出ているのだろう? と思い。スピードを上げて、後ろにつくと130Km/h出ていた。はぇ~!と思ったのも束の間、自分もそのスピードに乗ってしまって、平塚まで一瞬で着いてしまった。ファミレスではマグロの山掛け丼と、コーヒーを飲みました。他に客のいないファミレスって、変な緊張感があるな。
トイレから出てくると、飲みの帰りらしき3人組(男1、女2)が、でかい声で喋っていた。
(あ~、静かな明け方をぶち壊しやがって、このバカが!)、聞こえてくる話が、また最低でした。女の子の一人が、ピンサロで働いていて、「売り」もやっている。男は、その話を聞いて「まじで!、じゃあ、俺でもいいの?」
女「お金くれるなね~。別にだれでもいいよ。」
女2「女の子は、みんなお金だからね~。」
男「じゃあ、俺と組もうよ。客取ってくるから、客から4万とって、俺は、1万でいいから。」
女「え~、1万取られるの~。携帯代にもならないよ」
女見た目、30越えてます。携帯代のために売りやんのか!、おまえは。

というわけで、リフレッシュしに行った夜明けのファミレスで聞いた、「リフレッシュ」(人生が?)できない会話でした。

夜明けといえば、4年ぶりくらいに「ゴアトランス」のパーティーに行ってきました。ものすごく、よかった!、メインのステージではなつかしのシバ(ブラックライトで浮き上がるやつ)とか、多面体のテント型の中のDJブースとかの中で、ゴアパンは穿いて踊る!一方、思いっきりアンビエントな、周りの森や川に溶けいるような「音」を発しまくるフロア。
会場も、山梨の断崖絶壁の谷川や、そびえ立つ山に囲まれた風光明美な場所。明け方にドライブに行ったが、霞とも霊気とも思える、霧が山々にかかり、断崖の下の川からは渓流の水音が! ほんとに、楽しかったな~。10代、20代初期に帰ったようで、いいイベントでした。
今度、行くときはもっと、踊りまくろう。やっぱ、パーティーはアウトドアだよね。
今週末は、お台場でNAGISA。伊豆ではVelvet Expeperience。雨が降るらしいが、天候は大丈夫だろうか?個人的には、Velvetの方に行ってみたい。船で行くというのが、シークレットっぽくていいな。船でしか行けない秘密のビーチ!昔のコ・パンガンのパーティーでも、そんなのあったね。

今回のお題は、「タイ」で。